So-net無料ブログ作成

言霊 [ふたりのヒトトナリ。]

ちょっと出会いの経緯は休憩して・・

ふたりの会話から。


*************************

「ね サク
女の子ってね、男の子以上に裏表があるんだよ。

どうしてかな、当たり前のように
お腹に色んなこと隠して生きてる気がする。

優しくてキレイな言葉ばかり使ってた子が、
あるとき、突然暴言吐いたかと思うと
態度が豹変したりするんだ。

単に怒るとかじゃなくて、
信じられないくらい相手が傷付く言葉を投げたりする。
自己嫌悪でトラウマになるくらいの。

そして

『実は、云わなかったけど
ずーっとこう思ってたのよ』

なんて言ったりする。
じゃあ、今までは何だったの?
云わないのは良いけど、じゃ、なんで、今言うの…みたいな(≧ε≦)


サクの仲間はあんまりそんな人いないね。
男女の差かな

なんだか時々ね、
わかんなくなる。怖くなるんだ。」

「ひなは馬鹿だからなあ。
人間をよくわかってないんだよ。


オレはね、
今でも人を見ただけで、
その人がどういう人か一瞬で見抜くことができるよ。」

「見抜くって、どういうこと?
本音で話してるかどうかってこと?」

「いや
心から話してるかどうかなんて、
見抜くまでもないだろ

そんなのは誰でもわかるさ
そうじゃなくてね…
人間の、もっと奥深くて複雑な部分まで、だよ。」


「裏表がわかる?
その人の本質とか魂ってことだよね。

私はサクみたいに見抜けないけど、
言ってる意味はなんとなくわかる。

何でわかるの?やっぱり目かな」

「うーん…
オレの場合は目じゃないかな
言葉だな
相手のさりげない一言でも、
その人がどういう思いでその言葉を言ったかが
全部わかるよ

一言話せば、そいつの深い部分までわかる。

言葉に込められた言霊ってやつだろうな。

それで、魂がわかる。」





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。