So-net無料ブログ作成
検索選択

3D [火の語録~わたしの書斎]

サクは数字の話をするのが好きだ

数には、いろいろな深い真理が隠されているという

彼は、とくに、「3」という数字を特別に扱う

理由は深くは聞かないが、
なんとなく共感できるのはなぜだろう?


「3」にまつわる、
ちょっと興味深い文献を見つけたので引用します。


(ちなみに、サクという名前は本名ではありません。
彼の誕生日が3月9日なのと、本名にも「数」が含まれているので
ここではこう呼ぶことに決めました・・)

・・ところで、アップする寸前に気付きました。
今日は9月3日だったんですね・・^^

***************************************************

Éiriú Eolas 「知識の増大」より


The Cassiopaeans say this:
カシオペアンが言うには:
that we have been "programmed" through DNA manipulation,
わたし達はDNA操作によって「プログラムされ」てきたために、
to be able to only perceive a limited band of the reality
現実の限られた帯域しか知覚できなくなってしまった。
in which we live and move and have our being.
生活し、活動する上でも存在自体においてもである。



Q: (L) So, certain events and circumstances could help a person to make 'leaps?'
それじゃあ、ある種の出来事や環境が整えば、人は「飛躍」を遂げることもできるのかしら?

A: No "leap," acceleration.
いいえ。「飛躍」や加速ということはない。

Fact number one: All there is is lessons.
事実1:存在する全ての物事は、学びである。

Fact two: this is one big school.
事実2:ここは大きな学校である。

Fact three: Timing as you perceive it, is never, NEVER definite.
事実3:タイミングというものは、決して決して、確定していない。

Fact four: What is to happen, as you state it, is a ways off, and will not occur until you have reached that point on the learning cycle, and you are not close yet.
事実4:起こることになっている、という言い方は見当外れであり、あなた方が学びのサイクルのその場所に到着するまでは起こらないし、あなた方のサイクルはまだ閉じていない。

Fact five: The learning cycle is variable, and progress along it is determined by events and circumstances as they unfold.
事実5:学習のサイクルは可変的であり、これに沿った進歩というものは、出来事や環境の展開によって決まってくる。


This idea of being on a "learning cycle"
「学びのサイクル」上に居るということと、
and the progress being determined by events and circumstances
および、進歩は出来事や環境によって決まるということについては、
is made a little clearer in the following:
以下で幾分明確になる:


Remember, density refers to one's conscious awareness only.
思い出して。次元は人の意識的な目覚めのみに関わる。

Once one is aware, ALL conforms to that awareness.
ある人が目覚めれば、全ては、その目覚めに従う。


This seems to be a crucial key to our understanding of the events and manifestations of our lives.
これこそ、わたし達の人生における出来事や顕示につき理解するための、
極めて重要な鍵であるように思われる。




A: Laura, my dear,
if you really want to reveal "many beautiful and amazing things,"
もしあなたが本当に、「美しくも驚くべき多くの物事」を暴きたいと思うなら、

all you need to do is remember the triad, the trilogy, the trinity,
三つ組(三人組、三和音、〔中国の〕秘密結社)とか、 三部作、あと、
3人組(三位一体(説))を念頭に置いていさえすればいいんだ。

and look always for the triplicative connecting clue profile.
常に3つ揃いに繋がった手掛かりとなるプロファイルを探すこと。
Connect the threes...
3つを結びつけるんだ...

do not rest until you have found three beautifully balancing meanings!!
3つの、美しくもバランスのとれた意味合いを見出すまでは、手を緩めてはいけない!!

Q: So, in everything there are three aspects?
それじゃあ、何事にも、3つの側面があるの?

A: And why?
何故か。

Because it is the realm of the three that you occupy.
あなた方の住んでいるのが、3D(3の領域)だからだよ。



10145955_1808629099.jpg
サクの絵(大きく見ると、3にも見える)

2148806_3373602736.jpg
サクの大好きな、いわきの親友の店 「good taste」
 (サクはほとんどここでしか服を買わない)
この三角形のセンスがイイなあ・・



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。