So-net無料ブログ作成
検索選択

イキザマ。Ⅱ [ふたりのヒトトナリ。]

そのとき 

世界が変わったように思えたのは

ふたつの魂が繋がったとき

互いの内なる世界が変わったから


273baae4.jpg


「オレ、嘘つきだもん」
が口癖だったあなた
自分に正直に 思うが侭 自由に振舞う代わりに
人を騙すのも巧妙だった

「嘘だけは許さない」
と育てられた私
人に忠実にと教えられ 身についた空気を読む癖と共に
自分を偽ることを覚えた


別々の場所で ベクトルの違う世界を生き
ちょうど 30年目のこの季節に
私とあなたは出会った

その日 始まった
ひとつの 衝撃的な化学反応

それが 互いの世界を変えた

あなたは 他人に嘘がつけなくなった
わたしは 自分に嘘がつけなくなった

もうひとりの自分と出会ったとき
私の半身を 眼にしたとき
「自分」をかたどる 内側と外側 裏と表の境界線が
はじめて 意味を失った


一番大切したいなにかを理解したとき
それ以外のなにかから 自分を守る必要がなくなった

自分にも 他人にも
嘘をつく理由が なくなった


あなたは 私を なにひとつ制限しない
私も あなたを制限するまい

たとえ それが 「間違い」でも
それが たとえ 「安定」でなくても

あなたは私の自由を信じ
私もあなたの自由を信じる

この世界を包む もっと大きな世界を 信じてる
身体を超えた もっと大きな「からだ」を 信じてる

あなたは 私の半分
私は あなたの半分

互いを 拘束などできはしない

あなたを制限することは 私自身を制限すること

あなたの魂を信じるのは 私の魂を信じること


ふたつの「自由」が ひとつになったら

とっても大きな世界が見れたよ


6853bb56-s.jpg




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。