So-net無料ブログ作成

富士。 [我が神に花一輪捧ぐ。]

富士山 河口湖にて (photo by saku)
DSC_07473.JPG
山々の力、木の力、大地の力、天の力、
自然のエネルギーを、たくさんたくさん浴びてきました。

サクと旅行したこの二日間、
感動することがありすぎて、まだうまくまとまりません。
(帰ってから感極まって大号泣してしまった私。。妊娠中だからかな 笑)

富士山の美しさ、その強い生命力の虜になってしまった私とサクです・・

*******************

** 山が、鳥が、くれた言葉 **


あなたが自由を求めるなら


大切なのは

何が本当に在るのか無いのかを
知ろうとすることじゃない


何を本当に信じたいのか
己の本心を知ることだ


強い念や想いは
重ねられるたび
凝縮されてかたちになる

念ずれば必ず
同質のエネルギーが生まれる

念は信
信は念

信は真となり
信は神となる

信じることは 創ることだから

信念がひな型となれば
様々な神を世に産み出す

大いなる神も
小さき神も
それを信じる人の想いが 創り出したもの

CA3F0699.jpg

年を重ね 歴史を重ね 数々の祈りと念が重ねられ 
その信仰の根を元に 育ち 讃えられた神は 実現され 完成される

信念がゆがみ
怨念がひな型となれば
様々な亡霊を産み出す

恨みも嫉妬も
凝縮され 魄となり
その被害意識 妬みを 信じようとする者のもとへ
引き寄せられていく

瞳に現れし魂の性質

それが信じるものをそのまま映し出す

CA3F0730.jpg

優劣を信じる者には優越の神が
そして同時に
劣悪の亡霊が
寄せてくる


勝敗を信じる者には勝利の神が
そして
敗北の亡霊が
寄せてくる

金の福を信じれば
金銭の神が
そして
貧困の亡霊が
寄せてくる

表を信じれば
裏が自ずとついてくる

明と暗

片方だけを信じることは出来ない


何が幻か 真実か
答えを知ろうとすることじゃない

真実をどこかに探すことじゃない

あなたの心が
何を信じ
何を創り出すのか

あなたの魂は
どんな真実を創り出したいのか

宇宙はそれが知りたい

どんな真実があなたを本当に自由にするのか

私たちはそれが知りたい

いつかあなたが
固定された真実や
既に在るものを望まなくなったとき
どんな神も守護霊も必要としないときがくる

あなたはそのとき
どんな基準からも自由になるのだ

そのときまで
思うがまま
在るものを望めばいい
飽きるまで
表を求め
裏を知るといい

どんな現実であれ
あなたが自分の信に従い
みずから創造を願えば
自然は喜んで力を貸すだろう

大いに祈れ
大いに望め


強き信念は
山をも動かす

渇いた心の叫びは
あらゆる自然の魂を目覚めさせ
風と共に揺るがすだろう


CA3F0724.jpg
富士山を撮るサク。富士山の周りの雲が、孔雀みたい!ものすごい勢いで動いていました。
本当に神々しかったよ!


CA3F0693.jpg

これは旅館のお部屋から見える富士山。
隣についてる露天風呂からも眺められる。
二人とも普段シャワーばかりで湯船にあまり浸からないので
ここぞとばかりに何回も茹で上がりました^^

CA3F0581.jpg
おまけ。旅館にて。ハイチーズ。


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。