So-net無料ブログ作成

2.5人の旅のきろく。 [一二三伝文~今日の風音。]

今日は二回目の検診。

早寝早起きして、ドキドキしながら行ってきました。

私の体調は絶不調ですが(涙)
赤ちゃんはすくすくと順調に育っているようで・・、ひと安心です(ρ_;)

今日で9週目と4日だそうです。


旅行中の2日間は、
あんなに酷かったつわりが嘘のように穏やかで、本当に絶好調でした。
もしやつわりが終わったのかな…と思っていたら帰宅直後から激しい波が…
(゜∇゜)うぎゃ~

この2日間は病院に行けるか心配になるほど
半分寝たきりでしたヾ(´Д`;●) キ、キモチワルイ…

つわりって・・・もっとこう、一時的なものだと思っていたのだけど・・
一日中船酔いしてる感覚に似てませんか??それも、逃げ場がない船出・・(^(^(^ω^;lll)

元々面倒くさがりな私ですが家事がこんなにツライとは…
(ちなみにこの記事は寝ながら打ってます)

その代わり

さらに面倒くさがりなはずのサクが、まるで別人のように動いてくれていて
なんだかもう、びっくり&とてもありがたいです。
(嵐でも来るか?と思ったら大寒波が…(笑)あちゃ~)

せめてつわり終わるまで…
サクよ(ρ_;)ごめんね…



さてさて、
人様にはたいして面白くないかもしれませんが(ノω`*)
ちょっとだけ先日の旅行の余韻にお付き合い下さい…m(_ _)m


今回、私たちの旅の目的は 温泉&富士山。
ちゃんと予約をして出かける旅行は初めてでした。

泊まった旅館は「鐘山荘」といいます。

あちこち迷い迷って、結局サクが買ってきた雑誌から、
富士山が見える旅館として人気のあった場所を選んだのですが、
噂に違わずサービス・食事・お部屋、どれを取っても云うことなし!(ノ><)ノの、ハナマル宿でした。

大切な人と特別な旅行をしたい方には、
本当にオススメだと思います。

少なくとも今まで私が宿泊した中では最高に充実した旅館でした。
(たいてい貧乏旅行なので基準は低いですが…(≧ε≦))

貴重な思い出を忘れないうちにクリップにしておきたいので
写真をここに少し載せさせて下さいm(_ _)m


お部屋にて

CA3F0566.jpgDSC_06871.JPG

ウエルカムデザート、食事前だけど全部食べちゃうの~

CA3F0625.jpg
外は庭園になってて夜はライトアップされます。談話室にはこたつもついてヌクヌク(o´・∀・`o)

CA3F00880001.jpg

これは11月にオープンしたばかりの屋上露天風呂からの眺めだよ 
(誰も人が居なかったのでサクが内緒でパシリ!)

CA3F0586.jpgCA3F0594.jpg

夕方は女性と入れ替わり。このときも誰も人がいなくて私もパシリ!雪がちらついていました。


個室部屋で夕食。一時間掛けて一品ずつ出てきます。サクは早食いだから、休憩時間が長い・・^^;

CA3F0619.jpgCA3F0616.jpg

久々に食べたステーキは、とろけそうな位やわらかかった!
(つわり忘れてほとんど全部たいらげました!こんなご馳走めったに食べられないからもったいないもん・・
満腹で朝まで苦しかったけど・・m(_ _)m)

CA3F0634.jpg

食後の太鼓演奏。
(みんなここの従業員と聞いてびっくり!かなり本格的でダイナミック。私もサクも感動しまくりでした)


お部屋についてる露天風呂。 富士山がきれいに見えます。

CA3F0564.jpgCA3F0660.jpg

次の日はいよいよ富士山へ・・・
雪が積もっていたのですが4合目まで登れました

DSC_07222.JPG


富士浅間神社の太郎杉と夫婦杉
(お正月は動けなかったので、私たちの初詣はここになりました)

CA3F0706.jpgCA3F0710.jpg

人間がどんなに頑張って「美」を加工したとしても
やっぱりありのままの自然の美しさに叶うものは無いね…

そんなことを二人で呟き呟き、
富士山エネルギーにどっぷり浸かり、
酔いしれた2日間でした。

ちびちゃんも、天地のエネルギーたっぷり浴びたかなあ^^

いつかまた、来れるといいな・・・(サクのパチスロ運に、初めて心から感謝した私でした^^;)

CA3F0669.jpg
↑この着物は旅館の売店で売っていたので(そんな高くないです)、サクが記念に買ってくれました。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。