So-net無料ブログ作成
検索選択

足跡。 [一二三伝文~今日の風音。]

4436740164_9f32cbd4f0.jpg

思えば

なんて行き当たりばったりな生き方

「こんな風な生き方だけはしちゃだめよ」
そう教えられてきた レールを外れたとんでもない人生を
気がつけば 自分が歩んでいた

お金がすっからかんになって
借金の数字だけがどんどん増えてっても
あなたは「なんとかなるよ」
って笑ってたね

一度だって悲観せず 憂いの影ひとつ見せず
おどけて私を笑わせてたね

住む家を失って
寝る場所に困っても
やっぱり私たち しあわせだった

貧しいなんて思わなかった
不幸だなんて思わなかった

受け取りきれないほど温かな想いを
安らぎを 愛情を
あなたが いつもくれたから

昨日に後悔したことなんてなかった
明日を計画したこともなかった

ただ
あなたとわたし
一緒にいられる
今 この瞬間だけが愛おしかった

繋いだ手の感覚が 私のすべてになった

私 まるごと ぜんぶ ぜんぶ
「今」という永遠に注いだの

お腹いっぱいで
空虚な毎日を生きていた頃より
心が笑顔でいっぱいのままの今 もしも命が果てるなら
私の人生はしあわせだったと
迷いなく あの世で云える気がした

そんな運命も 構わないとすら思った

今も
二人の場当たり的な生き方はやっぱり変わらない
お金がないのも変わらない
安定しない毎日も変わりない

けど
心が笑顔でいっぱいなのも変わらない

変わったのは
二人で守る存在が出来たこと
共に愛を注ぐもうひとつの命が授けられたこと
愛する範囲が 広がったこと

考えたことのなかった未来が
私たちに初めて与えられたの

あなたと冒険できる未知の道が
また増えたんだね


どうなるかなんてわからない
不安なんて数えたらキリがない
キリがないなら意味がない
意味がないなら不安は捨てよう

先のことが何一つわからないから
私たちは今を大切にできるの

変わらないあなた
変わらないわたし

やっぱり
行き当たりばったりに進んでいくのだろうけど

私のため
あなたのため

そして新しく加わった家族のために
もっともっと豊かになろう

もっともっと愛を育てよう

もっともっと大きく生きてみよう

もっともっと望んでみよう

この小さな命のためなら
もう少し先へ行けそうな気がした


ねえ 
いま 

目を細めて隣で微笑むあなたも

きっと 
同じ気持ちでしょう?



・・・少し膨らんだお腹を眺めながら
そんなことをふと思った
今日のわたし  なのでした(まだ つわってます・・orz)

33963bf8.jpg



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。