So-net無料ブログ作成

笑者が長者で勝者となりて。 [音の葉 きろく]

ねぇどうしたの?

そんなにいっぱい抱え込んでさ

とんだ文明の退化だとどんだけあざ笑われようと


僕なら 大丈夫さ もうビクともしないから

だってもうじき会えるんだ


片割れが待ってんだ

手に入れるんだ

もっと違う笑い方を

僕は


(億万笑者 RADWIMPS)


b0b796ed-s.jpg


目が覚めると 愛するあなたが横に居る

こんな当然のことが 
しあわせで 奇跡で これ以上のことはなくて
この瞬間に ただ
「ありがとう」と呟いてみる

今を精一杯吸い込もう
あなたと味わう 喜 怒 哀 楽 全部そのまま 残さずたいらげよう

不安や後悔に 逃げてる時間なんてなくて
ただ あなたとの今が いとおしくて いとおしくて それだけ

ときに 喜びで 胸が苦しくなるくらいに

神様は きっと 理由があって
人間のチカラに限界を作ったの
人間のイノチに限界を作ったの

だから 
その限界はきっと 嘆くものではなくて
その弱さはきっと 他の誰かと生きるために 
他の誰かに愛されるために 存在してると信じたい

恐れの中で 長くおびえて 生き存える命もあれば
喜びながら 満たされて 短く消え行く命もある

長いか 短いかは 別として
せめて いつも 笑っていたいな 

あなたと生きるこの瞬間に

せめて せめて

「ありがとう」を忘れずにいたいな 



・・・そんなことをふと思ったとき 聴いた歌「億万笑者」。

とってもぴったりだったので、載せておきます。




明日に希望を持った者だけに 絶望があるんだ
何かを信じた者だけに 裏切りはあるんだ

勇者だけに与えられた 名誉の負傷とでも言うのか
それにしてはずいぶんと 割に合わないな

手にしたいものがない者に 眠れぬ夜はないんだ
守りたいものがない者に この怖れなどないんだ

握りしめることもなければ 奪われることもないんだ
失くしたって気付かぬ者からは
何も奪えやしないんだ

「絶望なんかまだしてんの?
何をそんな期待してるの?」
ご忠告どうもありがとう でも譲る気はないんだ

僕はね 知ってるんだ これらすべて
喜びの対価だと 万歳のおたまじゃくしだと

僕の肩に乗った 彼らすべて
対義の語とセットなの

片割れのもとへ 無事届けるまで



裏切りを知った者だけに 疑いが芽生えるんだ
そいつを手にした自らの 汚れを憎むんだ


でもそもそもの元を辿っていけば
正しさに気付くんだ
どれほどの価値があったかは 手放してから知るんだ

「身軽になったこの体で
僕はどこにだって行けるよ」

いや、手放した時はもうすでに
その価値は分からないんだ


僕だけ知ってるんだ これらすべて
喜びの対価だと 昨今のドル円相場はどう?

この際だもう 目指そうか せっかくだから
効率優先至上主義の 現代の億万笑者でも ねぇ




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。